Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Search This Site
TIME
Others

green.diary

手づくりと 日々の暮らしのこと
初日
「イロ・イト・アソビ」


昨日ドキドキの初日を迎えました。



早速足を運んで頂きました皆さま、ありがとうございました!

嬉しいことに、既に完売しているシリーズがあります。

開催期間中、少しずつでも製作してお届けしたいと思っています。

限定アクセサリーですが、後半に別の限定アクセサリーを製作してお届けする予定でしたが、早くもほとんど手に取って頂きましたので、少しでも早く製作してお届けしたいと思っています。

そして差し入れやプレゼント・お花を持ってきて下さった皆さま、本当にありがとうございます。

次の在廊は明日の予定です。

今日は別件で在廊できませんが、同時開催でガラス工房玄々舎さんの素敵なガラスの器も、たくさん並んでいます。

お時間ある方、ぜひ足を運んでみてくださいね。




そして、完成しているブローチのお知らせをするのを忘れていました。

各1点ずつ完成で、既に会場にお届けしております。
Posted by 山下早由
イベント / 06:50 / comments(0) / trackbacks(0)
在廊日のお知らせです。
明日から星ケ岡アートヴィレッヂで始まります「イロ・イト・アソビ」の在廊する日をお知らせします。



明日14日(土曜日)
16日(月曜日)
21日(土曜日)
23日(月曜日)
29日(日曜日)
…です。


10:00〜18:00まで在廊してます。


追加で在廊できる日がわかりましたら、随時お知らせします。


皆さまのお越しをお待ちしております。


Posted by 山下早由
イベント / 21:19 / comments(0) / trackbacks(0)
イロ・イト・アソビ
次の企画は久しぶりの個展になります。

ご縁があり、初めて「星ケ岡アートヴィレッヂ」さんで開催させていただくことになりました。



「イロ・イト・アソビ」

2019.9/14(sat)〜9/29(sun)
10:00〜18:00 (会期中無休)

場所→GALLERY 星ケ岡アートヴィレッヂ

(〒780-0964 高知市横内153-1 )
(tel 088-843-8572)

いろんな糸を使って編み込んだモチーフを使って、アクセサリーや小物を展示販売いたします。

こちらのギャラリーは本当に素敵なギャラリーで、1年を通しいろんな見応えのある作品展を開催している場所です。

今回、そんな素敵な会場で個展をさせて頂けるとは…今はまだ実感がないです。

どんな風になるか今からドキドキですが、いろんな新色や新作をお届けできたら…と思っています。

少しでも在廊できたらと思っていますが、まだ予定がはっきりとしていないので、わかりましたら随時お知らせしていきます。

そして個展期間中、ガラス工房ガラス工房[玄々舎]さんの作品展も同時に開催しております!

ガラス工房玄々舎の小林正則さんと美和抄斗子さんのシンプルで日常に使いやすいガラスが沢山届きます。

ぜひぜひお誘いあわせてお出かけくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。




Posted by 山下早由
イベント / 18:47 / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとうございました。
昨日の蔦屋書店で行われた「夏の工作工場」無事終了しました。


ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。


思った以上に時間がかかってしまいました。


お待ち頂きました皆さま、ご参加して頂くことができなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。


小さな子どもさんにはハードルの高いプランでしたが、できる範囲で頑張って作ってくれていました。


最後には可愛いポーズまで取ってくれた子どもさんも…☆


皆さん、細かな作業で疲れたと思いますが、ステキなカラー組み合わせの作品が完成しました♪


次は9月に久しぶりの個展を開催します。


詳細は改めてお知らせしますので、よろしくお願いします!



















Posted by 山下早由
イベント / 19:07 / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとうございました。
伊勢丹立川店での「village pop up」無事終了しました。


お越しくださいました皆さま、手に取ってくださいました皆さま、ありがとうございました。


一度だけでなく、二度と三度と足を運んでくださった方もたくさん。。
すごく嬉しかったです!ありがとうございます。


久しぶりに会えた方も…そして森道市場に続いてご来場してくださった方も… 本当に嬉しくて、励みにもなりました。ありがとうございます。


土佐っ子丸出し…いつでもどこでも、どうやっても土佐弁が出てしまう私の話を暖かく聞いてくださった皆さまに感謝するばかりです。



再度ご来場頂いたのに売り切れていて手に取って頂くことができなかった方々…本当に申し訳ございませんでした。
メールやメッセージ頂きました皆さま、ありがとうございます。
9月に入りましたら順次お送りする予定です。
お待たせしますがよろしくお願いします。


そして伊勢丹立川店の方々にたくさんサポートして頂きました。お世話になりました。ありがとうございます。


そして1週間と長い期間の出店でご一緒させて頂きました出店者の皆さま、楽しい時間でした。いろいろ助けて頂き心強かったです。ありがとうございました。


次は日曜日に高知蔦屋書店でのワークショップ。
9月には個展も控えております。
(個展の詳細は改めてお知らせします。)


これから更に製作が忙しくなりそうなので、今日の夜だけはゆっく晩酌しながらテレビを見てます 笑
また明日から気合いを入れます!


Posted by 山下早由
イベント / 00:09 / comments(0) / trackbacks(0)
village pop up Tokyo
バタバタしてほとんど写真を撮れていないのですが、昨日より伊勢丹立川店で「village pop up Tokyo 」始まりました!


green.は2階の正面玄関辺りで出店しております。


皆さまのお越しをお待ちしております♪








Posted by 山下早由
イベント / 07:01 / comments(0) / trackbacks(0)
ワークショップのお知らせです。
village pop up Tokyo in 伊勢丹立川店 8月14日から20日まで いよいよ開催します!

期間中ワークショップも開催するのですが、お知らせするのをすっかり忘れておりました。。すみません。。



[開催日時]

14日3時〜 
15日11時〜 
16日1時〜
17日3時〜 
18日11時〜 
19日1時〜 
20日3時〜

各回定員5名様 .


事前予約は 8月7日10時から
伊勢丹立川店 スライスオブライ 042-548-2277
にて受付しております。


ワークショップ


「ピアス・イヤリング作り」


編みモチーフとビーズを組み合わせて、ピアス・イヤリングを作ります。 ペアで1500円〜(金具の種類によってお値段が変わります。)

参加費→1500円(+TAX)

(アレルギー対応の金具の場合はプラス料金がかかりますのでご了承ください。)

◯14KGF(フックピアス)→1500円+500円
◯14KGF(キャッチピアス)→1500円+700円
◯サージカルステンレス(フックピアス)→1500円+100円
◯チタン(キャッチピアス)→1500円+100円
◯樹脂イヤリング→1500円+100円 (すべて+TAXとなります。)


*チタンフックピアス・樹脂フックピアス・アレルギー対応でないピアスやイヤリングの場合はプラス料金かかりません。


所要時間→約2時間


編み物ができなくても大丈夫です。
編みモチーフはこちらで編んだモノを、道具もすべてこちらでご用意します。


お子さま(小学生高学年〜)のご参加も可能ですが、 針と糸と金具付けの為のペンチを使用しますので、保護者の方も同伴・サポートをお願いします。


ご参加おまちしております。





Posted by 山下早由
イベント / 13:31 / comments(0) / trackbacks(0)
village pop up Tokyo in 伊勢丹立川店
次のイベント出店のお知らせです。

village pop up Tokyo in 「伊勢丹立川店」

8月14日水曜日〜20火曜日
10時から19時半まで

会場は「伊勢丹 立川店」2階ギャラリースクエアと1階ファーレ側モールにて開催。
駅直結のフロア正面入り口すぐです。

green.は2階ギャラリースクエアにて1週間出店します。
(出店者さんによって出店期間や場所が変わりますので、お目当ての出店者さんがいらっしゃる場合はご確認お願いします。)

そして今回はワークショップもさせて頂きます!
毎日開催する予定ですが、スケジュールや詳細は改めてお知らせします。

昨年の東京でのvillage pop upに続き、今年も豪華メンバーです!

そして高知からmojocoのライヴなどもあり盛りだくさんな内容になっています。

是非沢山のご来場お待ちしております。





Posted by 山下早由
イベント / 20:31 / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとうございました。
海うみ展。

最終日の昨日も賑やかでした。そして無事終了しました。

ご来場下さいました皆さま、ありがとうございました。

green.の耳飾りもたくさん手に取って頂き嬉しかったです。ありがとうございます。

完売後にサンゴシリーズや海の涙シリーズなど、いろんな方に声をかけて頂いております。

ほとんどの耳飾りを海うみ展のみの販売のつもりでしたが、材料が揃い次第少しずつになるとは思いますが製作する予定です。

完成しましたら改めてお知らせしますのでよろしくお願いします♪

次は7月28日にマルニガーデンさんでワークショップを開催します。

お時間ある方、興味ある方、ぜひ参加してみてくださいね♪

Posted by 山下早由
イベント / 21:15 / comments(0) / trackbacks(0)
海うみ展
イベントのお知らせです。

海うみ展Vol.4が6月26日(水)、明日より始まります。

高知にゆかりのある作家さんに加え、今回は愛媛の作家さんも加わった「海」をテーマにした展覧会。

絵や写真、アクセサーなどの展示販売にフードの出店もあります。

ぜひお気に入りの逸品を探しに来てください。



◎展覧会開催日

開催日 6月26日(水)〜7月15日(月祝)※7月1日・8日はお休み
時間  11時〜16時

場所 もりたうつわ製作所 (高知県土佐市新居1945-8)



◎参加作家
きとさや(工芸美術)
クスナガヒロネ (革、布)
しらいしみらい(造形)
タカハシカヨコ(米袋バック)
武田玩具(木工)
中広真美(樹脂粘土)
東村恵子(点字、イラスト)
前田実津(写真)
森田ネーム(刺繍)
もりたりり(造形)
ATELIER T_tree(金属、樹脂)
FULL DESIGN(デザイン)
green.(編みアクセサリー)
mush marron(布雑貨)
MUSH FACTORY(造形)
Palm Beach(革小物)
tincrop(ピューター、木工造形)
Welina.(天然石アクセサリー)
studio su(ガラス)
2.0design(シルクスクリーン)


皆さまのお越しをお待ちしております。



Posted by 山下早由
イベント / 05:21 / comments(0) / trackbacks(0)